読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

6.オクラ凱旋 5/3EIM札幌公演



激アツ☆オクラナイトフィーバー!



オクラなんて架空の生き物だと思ってました。
オクラなんて架空の生き物だと思ってました。

私の予想を反して、オクラは存在していました。予想通りの髪型で。


f:id:uchiomaru:20160520193928j:image
(左うしお右オクラ)

私がオクラに会いたいと思ったのは去年のハルちゃんバースデー。日本各地から続々と集まってくる工藤ヲタ。同じ女を愛したヲタクたちが一挙に集まってくる様に私は感動しました。
「ヤバイ、めっちゃ楽しいぞ」
「いくらハルちゃんのことだけを話してもいいこの環境サイコー!」
「ってか女ヲタめちょめちょかわいい」
若干の邪な気持ちを抱きつつ、テンションが上がった私はその場にいたヲタクに提案しました。

「オクラたんに会いたいんだけど」

で、その場にいたのがトミムラリズム(世界1クールハローを着こなすハロヲタバンドマン)、まるや(むすぅ世代に見られるJk)、こーすけさん(元工藤ヲタで今はーちんヲタ)。
「えっ、マジマジ。私も会いたい!」
「飛ぶ?」
「飛ぶ!!!」

まさかの即決。

そんなこんなで今回モーニング娘。'16Emotion In Motion札幌公演に合わせて北海道に行くことになったのです。


前日夜、集結した私たちは成田の静まり返ったフードコートでハルカゼ鑑賞会を行い、オクラへの想いを馳せ、それはそれは楽しく過ごしました。
それはそれは楽しく過ごした私たちは午前7時半に離陸の飛行機で爆睡。
体感的には「北海道、秒で着いた」。日本って以外と小さいな~~~~~~~~!ねぇ、はるちゃん!

新千歳空港に着いたあと、モーニングを食い(超旨い)、ヲタクとしての正装(ヲタT)(オクラT)に着替え、いよいよ外へ。
「エッ、サムッ」
寒い。なんか、肌寒い。
とか言ってたら道民から飛んでくるエアリプ。
「えっ、暑いじゃん」
「19度とか真夏日
「都民おかしい」
一瞬自分がおかしいのかと思いました。でも違います、19度は肌寒いです。ヲタTは半袖なんだぞ!ふつうに寒いよ!

若干の肌寒さに北海道を感じつつ、会場へ。あっ、ここまで書いてきて今更なんですが、私ライブで遠征するのは初めて。関東現場との若干のテンションの違いに「おおここが札幌…!」と感動しきり。馴れない土地にキョロキョロしていたところ、ついにアノ人が来ました。

そう、オクラの登場です。



…………ここで力尽きたので、続きます。オクラ凱旋なのに全然オクラたん出てこないのマジゴメン。

うしお