読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

8.オクラ凱旋 5/3EIM札幌公演 後編

 
激アツ☆オクラナイトフィーバー!後編!!!!
 
 
オクラはありまぁす!
ついでに、オクラは走って登場しまぁす!

f:id:uchiomaru:20160528233511j:image
(イメージ図)(いや、マジでこんな感じだった)
 
クレラップヘアーを揺らしながらこちらに向かって走ってくるオクラ!抱き締める私!ヤベェ、オクラって生きてるんだ!?!?!?!?!?!?!?
あまりにも感動して
「生オクラジャン!」「オクラたんって生きてるんだ!?」「オクラ生きてる~~~~~~~~」とまくし立てたところ「オクラたんだよ~~~~~~~~」「生きてる生きてる」と答えてくれました。ごめんね、テンション高まりすぎてたの。
 
そんなこんなでオクラとうしおりずむまるやこーすけは出会ったのです。オメデトウ!(遥バースデーから半年経過)
 
 
と、ここで忘れてはいけないのはここは札幌。北海道。そう、まーちゃんの地元!
札幌公演についてはレポもたくさん出回っていたので超個人的感想を。
まず、まーちゃん凱旋の話。感想としては「埼玉とはまた雰囲気が違うな~」と「やっぱり凱旋っていいなァ~」です。埼玉の時ははるちゃんも泣いて、ヲタクも泣いて「おかえり…!はるちゃんおかえりだよ…!」という雰囲気なんですが、まーちゃんの場合は「イェーイ!帰ってきたよ~~~~!!!!!」感がすごい!泣く雰囲気なんかちっとも見せず元気にステージ上を駆け回るまーちゃんを見て佐藤ヲタがニコニコしてるのを見てこっちまで幸せになれました!やっぱ凱旋っていいな!最高!
一方はるちゃんはミスムンが更にパワーアップしてましたね。目をつむって歓声を聴きながら登場したかと思えば流れるような仕草で投げキッスかましてて工藤さん、やりよりましたね。かっこよかったです、工藤さん。喋らなければイイ女選手権のバイクの降り方は完全にディラン・○ッケイだったけど。あっ、○ィラン・マッケイね。
 
公演後は5人でごはんへ。
これがまーすごかった。
・オクラ、口からツイート。(「ぴゃ」「ぴ」「ぴえーんえんえんえーん」「やめな」「ねんねしな」「健やか」etc...)
工藤遥ソロDVD「simple」のエンドロールではるちゃんが数を数えるところの再現
・はるちゃんに恋人出来るとこ想像して勝手に自滅
・「朗らかじゃないと推せない」オクラ的アイドル論講座開講
などなどなどなど。
超楽しい、超楽しい。オクラが「あっ10時過ぎた!はるちゃんねんねの時間だ!はるちゃんねんねしな~~~」って言いながら幼子を寝かす動作し始めた時は腹がよじれるかと思った。世界よ、オクラは想像以上だ。
 
そしてメインイベント、トミムラリズムお誕生日サプライズ!!!!
実は前日5月2日はみんなだいすきりずちゃんの誕生日!!!!
 

オクラたん特性のバースデーカードにみんなのメッセージカード貼ってプレゼントしました~~~~~~~~\(^o^)/

そして、もうひとつ。
f:id:uchiomaru:20160529220415j:image
そう、文房具Tシャツ。デザインはもちろんオクラ。
りずむ→シャーペン
オクラ→クーピー
まるや→かぞえぼう
うしお→コンパス
こーすけ→まんじゅう
一人文房具でもなんでもないですがそこは一旦置いといて、りずちゃんのTシャツ見た一言目が「ちょwwwwwキッモwww」だったので本当に大成功だと確信いたしました、ワタクシ。よーし!りずむー!このTシャツで連番しようぜー!
 
一日目はそんな感じで楽しく過ぎてゆき、二日目はなんとオクラちゃんちのお寿司屋さんへ!美味しい海鮮丼に加えて唐揚げやごぼう揚げなど沢山ご馳走になりました・・・!オクラママもとっても優しくて楽しくてオクラたんがこんな人になるのも納得だなァと。オクラファミリーの皆さん本当にありがとうございました!!!!
 
その後は文房具Tシャツを着て札幌の街を徘徊。案の定目立つ。
わたしたちはまだいいけど、オクラちゃんなんか「友達と会いそうなんだけど」と結構ハート試される展開。結局オクラちゃんの友達に会うことはなかったけど、こーすけさんは上着を着る事なく歩いてたので指さされまくり。「あ、まんじゅうだ」ハート強い。
 
その後飛行機の時間が迫り、まるやが泣いたり(かわいい)、オクラも泣いたり(かわいい)して名残惜しく私たちは別れたのでした。ああ、北海道。たのしい北海道。オクラを育んだ北海道。また来るね。きっと、来るね。
 
 
 
会ってくれた北海道のヲタクに、東京から飛んできたヲタク、みんなありがとうございました!今回思いつきにノリノリで乗ってくれたりずまるやこーすけさん、そしてオクラたん!次は埼玉か東京でも会おうね!
 
うしお