うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

10.ブログをとてもサボったので3ヶ月分まとめる

 

本当は7月末に、5月末から何も書いてなかったのでまとめて書こうと思ったのですがすっかり忘れ(というか覚えていたっちゃ覚えていたのですが書くのが億劫で随分見ないふりをしていました~~~~あは~~~~)現場閑散期の今こそ書かないともう一生書かない気がする!!!!!!!と思い立ち、放置してた三ヶ月感を光速で振り返って見ようと思います!ヤッタァ!

 

5/31

EMOTION IN MOTION 鈴木香音卒業スペシャルIn武道館

改めて、香音ちゃん卒業おめでとうございます!

なんだかんだ「生」で卒業の瞬間を見るのは初めてで、こんなに辛いものかと思いました。オープニング号泣芸は毎度毎度なんですが、すべては愛のちからのエレベーターに乗った香音ちゃんとはるちゃんが抱き合ったところで卒業が今、ここで、私の目の前にあることを突きつけられた感じがしておいおい泣きました!ツライ!

ミスムンはある程度「相手役は香音ちゃんかな~~~」とは思ってはいたけど、いざ来ると本当に湧きますね!私は胸にサイリウム抱え恋する乙女モードで見てましたけど、香音ちゃんの「理想の王子様像」を演じるはるちゃんとても素敵でした\(^^)/よっ!王子様!

 

6/1

品川アクアパーク まーどぅーが行った水族館デートを体験してみようの会

前日の香音ちゃん卒コンに合わせて東京に来ていたRみん師匠、Y子、へそのとこHみんちゃんと一緒にまーどぅーが二人で行った水族館に行きました!

はるちゃんがブログにあげた画像を拡大して「まーどぅーがどの席でイルカショーを見たか」「まーどぅーが何を飲んだか」を解析して同じことをしてるあたり、すごくヲタク。あと携帯落として壊しました\(^^)/

 

6/3

この日のブログ↓

「今日のどぅーでもいいこと」
桜庭一樹さんの「推定少女」がお気に入り!

えっ(^^)?

 は る ち ゃ ん が 推 定 少 女 読 ん だ ?

そんなことってあるん???????????

推定少女とは桜庭一樹さんの小説で!私がはるちゃんと出会う前、中学三年生の時に出会って!はるちゃんと魂をよく似た主人公の小さな冒険の話なんですが!えっと!えっと!とにかく私にとって大切な大切な小説だったのです。

去年の誕生日に文房具とともにそっとプレゼントボックスに投げ込んどいたのですが、まさか本当に読んでくれるとは。

若くて、まだまだ青くて、まっすぐ過ぎて少し生きづらそうなはるちゃんと推定少女がであってくれて本当によかった~~~~~と思っておいおい泣いたりしました!わっしょいワッショイとお祝いしてくれた方々、改めてありがとうございました~~~!!!

 

6/19

続・11人いる!WEST/EAST

一日にどっちも見るもんじゃねぇ、と思いました。

あのな、心が追いつかない(辛い)

石田タダに比べてちゃらいちゃらいと言われていた工藤タダは素敵すぎるし、どうなるか全然想像がつかなかった工藤フロルはまさかのブリブリのぶりっこ!はるちゃん!手がずっとヒヨコさんだったよ!!!!

いろんな方面に心が辛くて「しんどい・・・」とつぶやいて帰りました、あー、しんどい・・・

 

6/25

続・11人いる! EAST

千秋楽にW/Eのチケットは確保してあったものの「あと一回しかフロルたんに会えないの???」と思ったらあまりにも辛かったので足したのがこの日のEAST。

実はこの日サークルのミニ合宿があって、EAST見たあとダッシュでそちらに向かい、翌朝こっそり抜け出し千秋楽へ、というハードスケジュールでした(どうでもいい)

 

6/26

続・11人いる!EAST/WEST千秋楽

早朝合宿所を抜け出し、いざ向かった千秋楽。どちらの公演も本当に素晴らしかったです。

特に圧倒されたのが石田フォース。バセスカとの例のシーンで泣きながら、怒りながら、葛藤するフォースの迫力が凄くて息を飲みました。

WESTが最後ということで、座長として挨拶していたはるちゃんにもすごく感動しました(^^)今までの舞台では「シンメ」として鞘師がいたけど、鞘師が卒業した今こうやって・・・と考えると本当に長くなってしまうので割愛しますが、色々思うことが沢山あった舞台でした。特に今回は今までにない難しい役ではあったけど、そこから逃げず、ある意味キャラに頼らず演じきった工藤さん、本当にえらいと思います。

ああ~~~~~~~~本当にへにょへにょはるちゃんがどんどん逞しくなっていく~~~~~~~

嬉しいやら少し切ないやら、です。

 

7/3

シリイベ

まさかのこのタイミングで香音ロス発動。

香音ちゃんが卒業してからすぐ舞台ということでアイドルとして歌って踊るメンバーを生でひさびさに見たんですが、泡沫のDJに対する違和感(他のメンバーが悪いとかじゃなくて、香音ちゃんじゃない!という違和感)が凄すぎて一気に発動してしまいました。

ああ、もう一回会いたいなぁ・・・

 

8/19

天球儀

末満さん×ガキさんということですごく楽しみにして行ったのですが、期待通りの世界観!何を話してもネタバレになりそうで、最後まで息をのみっぱなし。

こんなにいい舞台なのに空席もそこそこあって、本当にもったいない!ヲタクは全員、ハロコンから天球儀回してください!!!!!

あっ、パンフレット買いそびれた。

 

8/20

ハロコン

なんちゅうめぐり合わせか℃-ute解散発表の翌日で、改めて挨拶がありました。

正直、泣きながら挨拶をするメンバーを見て泣くぐらいなら続けてくれて全然いいんだよ?と思ったけど、「一番可愛い状態で卒業したい」といったさゆのことを思い出してきっと℃-uteの5人もそんな感じなんだろうなとも思いました。

はるちゃんは、相変わらず世界一可愛かったです。

 

8/25

Bouno!フェス

Bouno!、楽曲もそんなに知らないという状態だったので楽しめるか正直心配だったのですが、あのね、Bouno!を目の前にしてそんなこと言ってられない!楽しむしかない!

最高だった・・・本当に最高の夜だった・・・きっとこれから何度も「Bouno!フェス行ったの!?いいな~~~~」と言われ伝説となるだろう、そんな夜でした・・・

この日のBouno!を表現する語彙を私はまだ知らないのでみんなとりあえず円盤買えよな!!!!!!!!

 

 

と、こんな感じで私の三ヶ月間のヲタク活動をまとめてみました。

そこそこ充実しているようで偏りまくっているので7月頭から8月中旬までの空白の期間は辛かったァ。その時期はゼミの方もなかなか辛くて8月は密かに泣き暮らしていたので、9月は元気に過ごしていきたいという私の抱負を書き残して締めたいと思います。

ありがとうございましたァ~~~~