うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

11.9/25 MY VISION 座間【微ネタバレ有】

 

なんとこの度私は座間デビューを致しました!やったー!

 

拭いきれない新参感!!実際そうなんだけど!

新参故にツアー始めにセトリを知らないまま参戦することを躊躇っていたのは事実です。実際今回の秋ツアー埼玉以外は申し込んでおらず、「川口と武道館いけりゃいいや~~~」と思っていた!し!川口の時までにセトリを完璧に覚え最大限に楽しもうと思っていました。

 

でもそうはならなかった!

普段から仲良くしてもらってるHちゃんがチケットを余らしてるとのツイートを見かけ思わず飛び付いてしまいました。多分心の底では座間に行きたがってたんでしょ!自分!!!

たった5分()で座間行くことを決め、ホクホクした気分で当日を迎えたのでした…………………えへ

 

①座間は遠い

「座間は遠い、は関東民の甘え」といにしえの時代から言われてきました。で、実際はどうかというと遠い。えっ、ゴリゴリ遠いやん?こんなに遠いと思ったの去年のクリスマスイベント会場、福生ぐらい!!

そういや某オクラ凱旋時、新千歳までは一時間半ほとで着きましたから私の感覚的には座間と新千歳同じぐらい。むしろ飛行機では爆睡してたので体感的には座間の方が遠かった…………

しかし、関東以外から来ている友達の前ではなんもいえネイ…

みんなの初日(正確には初日じゃないけど)への意気込みを特に感じることが出来ました!ほんと!

 

遠いけど!春ツアーはまた来たいなって思ったよ座間!遠いけど!とっても遠いけど!

 

②宇宙すごい、なんかアレな尊みがある

会場に入ったらビジョンに映る宇宙!星雲がキラキラと光っては消え、光っては消え、幻想的な世界が広がっていました。

「めっちゃ宇宙じゃん!」とはしゃぎながらなんとなく思い出したのは最近行ったプラネタリウム(「宇宙に咲く花」みんな大好き池袋サンシャインにあるコニカミノルタ満天、 ナレーションは高橋一生さん、BGMはSuperflyでめちゃくちゃ元気でて感動しますのでオススメです。。語彙力を失ったヲタクこと私は「宇宙尊い…なんか、あれよね、幻想的な雰囲気が今のモーニング娘。の儚さとか強さとかを表現しているようでとってもアレ……」と胸を押さえて感激。今回のビジョンはかなり良いとの噂を聞いていたので「わかる」と全面的に同意し、開演を待ったのでした………

 

③ネタバレが嫌ならTwitterやめろ!

これは私の意見というか、Twitterやめないとネタバレ回避とか無理という話です。

今回せっかく秋ツアー2日目に入れるんだからセトリを見ないでまっさらな状態で行こうと決心したのは、8月末のBuono!があまりにも楽しかったから。Buono!の曲は有名どころしか知らなかったのに関わらず最初から最後までめちゃくちゃ楽しかった!これ、モーニング娘。もイケるわ!全然イケるわ!と俄然強気になった私はセトリ処女を貫くことを決意。ネタバレ有りと書かれたツイートをガンガン飛ばしながら楽しい楽しいTwitterライフを過ごして…無理だった。

更新→1番上に出てくる「○曲目、△△△!」「△△△来たァ!」の文字。

私は……………見なかったことにしたv(^o^)vイェーイ

 

そんなこんなでどうしても情報は入ってきてしまうので会場についてからTwitterは開かないようにしました。「ネタバレ嫌ならTwitterやめろ!というかTwitterやめないと無理だなこりゃ…」と思いつつ、Twitterやめられないのもまた事実。重ねて自分も○○来たァ!系のツイートをしていることを思い出して猛省した(^-^)(^-^)(^-^)

私がひたひたに浸っているモーニング娘。界隈ではかなりライブのセトリバレについて寛容な雰囲気があります。(舞台はさておき)

 20年近くの歴史を持つモーニング娘。は持ち歌が膨大だし知らない曲があるのは普通ジャン!?だからこそセトリバレに寛容な雰囲気があるのかなと思います。

実際今回なにも知らない状態でのライブめちゃくちゃ楽しかったけど、次回からはセトリ見て予習復習してから参加しようかなと思います(^-^)!全曲でがっつりコールしたいし。Twitterしたいし。

 

④ラブフォーエバー工藤遥

 

マイスゥイートエンジェル工藤遥さんは相変わらず可愛かったです。歌割りもグッと増え、登場曲ではダンスメンバーとして妖精のように舞っていました(;_;)

はるちゃん…

はるちゃん………

はるちゃん…………

ガチ恋お姉さんはニコニコと笑う天使ちゃんことはるちゃんの魅力に圧倒され、更に愛を深めるのでしたアメーン。

最近気がついたはるちゃんの魅力として、全てにおいて「シャカリキ」だということです。力を抜く瞬間をあまり見かけない。力の限りガシガシ動くはるちゃんから感じる生のエネルギー!!凡人ヲタなので推しと違ってスピリチュアル系は さっぱりなのですがハルちゃんのオーラはきっと赤かオレンジ。役を演じている時を除けば彼女の魅力はその朗らかな雰囲気で、かつその明るさを笑顔によって分け与えられるところだと思います。

シャカリキに動くハルちゃんは何ごとも一生懸命なハルちゃん自身を表しているし、そうやって一生懸命なハルちゃんのことがとても好きです(^-^)

 

話は逸れましたが今回の公演、久々にガッツリ歌い踊るハルちゃんを生で見れたこともあってより強くそう思いました。

 

いつまでも健やかに一生懸命に生きてねハルちゃん…………

 

あ、これはガチ恋というより母性です。

 

⑤おわりに

12期がめちゃくちゃ成長してたとか、10期が尊すぎたとか、ぽんぽんが結婚してたとか小田 最強サクラになってるとか、言いたいことはたくさんあったはずなのに終わってしまうと記憶喪失のようにぶっ飛んでしまうのはなんで!でしょう!なぜなら最高だったから!

次は川口!の前にハルちゃんバースデー!川口の後は名古屋イベ!当たってくれ!新曲関連イベもあるんやろ!?!?!?

そんなこんなで楽しい楽しい現場はこれから立て続けに続くので、頑張っていきたいと思います!財布とバイト!あとブログも!

 

はーーーーーーーーーーい

うしおでした✋

 

追記)今回チケットを譲ってくれたHちゃんには本当に感謝してます本当にありがとう!!!!

お話ししてくださったお友だちの皆さんもありがとう~~~~~~!日本のどこかで会いましょうね!また!