うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

この度、推しが卒業発表しまして

 

この度、推しが卒業発表しまして。

 

皆さん、元気ですか!私は元気です!

2017年4月29日モーニング娘。'17コンサートツアー春-the inspiration-の京都公演内で推しの工藤遥ちゃんが秋ツアーの最終日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表しました。で、そこから一週間。この4年間の中で「はるちゃんを好きになった一週間」より衝撃的な一週間だったので、ここに書き留めたいです。たぶん、二年後ぐらいに見たら笑って読めると思うので。予定では。

 

4月29日(土)卒業発表

寿司屋(4/30で閉店しました😊)でのバイトを終え、ツイ廃の如く…ってかツイ廃なので着替えながらTwitterを開きました。目に飛び込んでくる「どぅ…?」「卒業」「早すぎる」の文字。血の気がサッと引く感じがしたのは覚えています。更衣室の鏡を見たらあまりにもとぼけた顔の私がいました。

なんだか「想像と違った」とか「こんなもんなのかな」とか思っていました、たしか。私の想像でははるちゃんの卒業を知った私は即座に泣き崩れ、それから一か月ほど泣き暮らすだろうと思っていたんです。でも実際は涙は出ず、ただただ「そうか」と思うしかなかった。自分ではあまり考えないようにしてたけど「はるちゃんの卒業はもうすぐだろうな」とは思っていたんだなァと。覚悟は少しだけできていた…のかな?

そんなこんなであまりにもマヌケな顔をしながら寿司屋を後にし、電車に乗り込みました。そう、寿司屋の後に派遣のお仕事を入れちゃってたんです。きつかった。普通に体力的にきつかった。

派遣の前に腹ごしらえ、と寄ったマックで急に涙がぼろんぼろん出てきて正直「なんだこれ~~~~~~」と思っていたし、今でも涙の訳は本当にわからない!自分では卒業発表もタイミングも納得してたけど、それでもあとからじわじわ泣いてしまうもんですね。好きな女の子の旅立ち。自分がいまなんで泣いてるのかもわからなくなってしまうど多分混乱してたんだろうなぁ。

 

と、まぁ、本当に衝撃で混乱がすごかったんですが、一方で冷静な部分もあって「これから半年どう生活していくか」…というか「どうお金を工面するか」っていうことにめちゃくちゃ頭使いました。今後予想されるバスツアーにバースデーイベ、写真集にソロコンサート、もりだくさん会に秋ツアー、そして卒業公演。

あと半年、後悔したくないなぁ。そんな感じで、バイトをばりばり頑張ることや小さいことだけどお昼ご飯は自炊で…とか心に決めて寝ました。遥~~~~~!俺だ~~~~~~~~!!!!!!!このッ!!!!!!貯金を受け取ってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

4月30日(日) 何故かつばき個別と寿司屋ファイナル

ほんとうに訳が分からんが、推しの卒業発表翌日につばきファクトリーの握手会にいました。卒業云々とかでなく、ただたんに前々から予定してたので言ったんですが前日アレで、翌日コレ。あまりの落差に耳キーンなりましたがつつがなく初めての握手を終え、そのあと寿司屋のバイト。

本当はつばきの個別言ってる場合じゃねえよな…泣き暮らしてる予定じゃんか…とか5億ぐらい思ったんですがお取引があることもあって無理やりでも行って良かったなと思っています。あのね、推しが卒業発表しようが、バイト先の閉店が急に決まろうが次の現場は、来ます。ほんと地球、やべぇ。あと、寿司屋の閉店も、来ます。寿司屋、やべぇ。

 

5月1日(月) ハロショに行く

前日寿司屋のグランドフィナーレを迎えた私は翌日には新たな寿司屋へ。寿司屋に愛され、寿司屋に愛された女なので1年で三店舗目です!ほんと、行くとこ行くとこ閉店する悪運の持ち主こと私。

前の店舗との違いに戸惑いへっろへろになりながら帰りにハロショへ。あの日、「後悔したくないなぁ」と思ったのでその一歩目としてとりあえず写真買ってきました。はるちゃんの顔ってやっぱりとってもかわいい。

あと、夜も派遣でせっせと働き、そのあと僕らの「土」ことティラミス氷買って帰りました。

はるちゃん、美味しかったよ。

 

5月2日(火) S‐ceneという神番組を見る。

皆さん、今年のギャラクシー賞大賞のS‐ceneという番組ご存じ?????????

ざっくり一言で説明するとハロープロジェクトのメンバーが日本各地に行って撮影しそれを超エモーショナルなナレーションと共にお送りする超健全イメージVみたいな番組なんです。

30分番組ですが90分かけてスクショをしまくりながら見ました。一枚だけそっと置いておきます。

 

なんも言いません、はるちゃんとあなたの修学旅行です。見てない人早く見てネ…

 

5月3日(水) ハロステを見て泣く

時々メンがヘラったように突然泣き出したりはしたけど、卒業は受け止めていたので基本的には元気に過ごしていたんですがこの日のハロステは泣きました!特に10期の3人のコメントがグッとくるものがありすぎて。

あゆみんのへたくそな笑顔も、まーちゃんの「親友が転向しちゃうような、」というコメントも、はるなんの涙も全部全部はるちゃんのもので、はるちゃんはそれを全部やったー!ありがとう!と抱えて新しい夢に進んでいくんだろうなぁ。とかとか思ったら布団の中で泣くしかありませんでした。

はるちゃんははるちゃんで、想像していたよりもずっと前向きでそして格好良く卒業に向けて前を向いてくれていて、ほんとヲタクは推しに救われて生きていると実感。

ま、そんな中でもはるちゃんは同じみの可愛らしいシャツを着ていて「はるちゃんだなぁ~~~~~~!!!!!!」と最近の「大人・遥さん」でわすれかけていたハルチャン感を感じました…かぁいいねぇ。そのシャツ、ママが買ってきたのかな^^?

 

5月4日(木) バイト

はるちゃんは個別握手会だったけど、私はバイト。正直働いてた記憶しかないっす…。

Twitter見返すと、はるちゃんがハリウッドに行くなら遠征するぞと騒いでいました。

はるちゃんとの新たな夢が出来ました。

 

5月5日(金) もりだくさん会

卒業発表後初はるちゃん現場!ぜってー泣いてしまう!と思ったけど、普通に道を間違え炎天下ダッシュを決め、他もろもろあって鬼のように焦っていたら辛気臭い感じを道端に置いてきてしまいはるちゃんを目の前にしたらいつも通りへらへらでれでれするだけのヲタクになりました^^

はるちゃんもとっても明るくて、魂から救われた!

私「卒業寂しいけど、これからも卒業後も応援します!」

遥さん「ありがとうございます、がんばります!」

私「あの、私ハリウッドまで遠征する気あるから!!!!」

遥さん「あっ、まじで!?イェーイ」

イェーイわろた。

ほんとはるちゃんがこっちから何投げてもかるーく受け止めてくれる子でよかった!いつも重くてごめんねと思ってるけど、それでも「イェーイ」で受け止めてくれるのヲタク冥利に尽きる!ありがとう!ありがとう!

 

 ちなみに「盛りだくさん会」故にチェキ二回とサインも頂きました。多分人生最初で最後の制服チェキ。もう5年まるっきり来ていなかった中学の制服を引っ張り出し、ノリだけで着たんですが後悔はしていません!もうしないけど!非常にやべぇ体験をさせてもらいました。ほんとやべぇ。あの日一緒に写真撮った方お写真ください!ちなみにはるちゃんには「どうしたの!?(一回目)」「似合ってると思うよ!」のお言葉を頂き恐悦至極。それに対して私の返答が「リアルガチだよ!」…コスプレ用ではなくリアルガチの制服だよ!と言いたかったのですがモロ言葉足らず!はるちゃんには「リアルガチ」でやべぇやつと思われたでしょう…アーメン。

楽しかったので6連勤の足の痛みが消えました。これもまたリアルガチ。

 

5月5日(土) BNM・ジェラジェラシリアルイベント

 前日はるちゃんからパワーをもらったヲタクは早起きし、僕たちのエスタシオンより早く会場入りしました!久々のライブ!そして卒業発表後初ライブ!わぁ!すっごい楽しみ!

はるちゃんが卒業までに歌う曲は物理的に限られているから、どんな曲でも何回でも聴いときたい!と思っていたので今回運よく3回とも入れたのは本当に良かったなと思っています。なんだか最近忘れかけてたライブめっちゃ楽しい!の感覚を取り戻させてくれるいいきっかけに、結果的にはあの発表がなっていたんだろうなぁ。ほんとごちゃごちゃといらんことまで考えてしまうヲタクなので、まっさらな気持ちでわーい!楽しい!楽しい!って声はって、オレンジサイをひょいひょい振りながらあの空間にいれて本当に良かった!

で、土曜10時といえばMBSヤングタウン土曜日ですよ!今更なんですが、はるちゃん卒業発表からせっせと投稿を増やしていまして。はるちゃんがヤン娘。として過ごす日々もあと半年。卒業までに読まれたらいいなぁ。なんて。

そしたら、読まれました。癒せません。癒せませんとはヤン娘。やゲストにちょびーーーーーーっとえっちなセリフを言っていただくコーナーなんですが、まさか初採用が、それ。それも「工藤遥さんに、」と書いたセリフはカントリーガールズの山木梨沙ちゃんが読んでくれました!謎!まって、はるちゃんに読まれなかったら私、ただはるちゃんに性癖をばらしただけなのでは~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?

 

いや、でもね、山木さん、あんなセリフ読んでくれてありがとう。さんまさんは微妙な反応だったけど私はすごくよかったと思います…。

 

こうして、工藤遥卒業発表から一週間を性癖をはるちゃんにばらすという形で終えたんですが、降り返ってみても私元気ですね!やったー!Twitterで「元気なのは現実逃避しているからでは」みたいなツイートを見たんですが、もしかしたらそうなのかもしれません。でも元気なうちに元気で居させてください!

はるちゃん、私は明日もゼミ!で!明後日もゼミ!そんで明々後日はゼミからのバイト!こんな日々だけど土食って、はるちゃんを思いながら強い女になるべく、努めて元気に過ごしています!だから私を思いっきり踏み台にして二段跳びでそのまま駆け抜けっててくれ!頼む!さぁ、俺を踏め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!