うしおのぽろぽろ

推定お姉さん

15. 8/17 ナルチカ新潟

 


f:id:uchiomaru:20170820151311j:image

 アクリル板とご飯を共にしている皆さん、こんにちは!私です!

 

もうここで書かなかったら一生ブログ書かない気がしたのでハロコンまでの時間潰しに書いています。ハルちゃん卒業までの現場、全部記録しとこうと思ってたあの時の自分どこ行ったんや!何処!

……………で、

 

ナルチカ 新潟

もうレポは出尽くしただろうし、私も記憶喪失だし、完全にひとりぼっちの旅日記になると思うんですがつらつら書いていきたいと思います。

 

7:00 東京駅発新潟駅行きの朝バスに乗り新潟へ。東京駅までの電車をなぜか2本乗り遅れ、半泣きで東京駅ダッシュ。「元勤務地だし、へーきへーき(震)」と思っていたけど、東京駅改装中につき一気に迷子。やっとこさ乗り場についた頃にはお金を引き出す時間もなく、所持金2000円で乗り込むバス。不安。

 

11:17 どっかのサービスエリア。(失念)ルマンドアイス売ってたのでもう新潟だったのかな?う~~~~~~~~~ん!わかんない😉


f:id:uchiomaru:20170820152815j:image

雄大な大地。今年ばあちゃんち帰らなかったので久々にこんな緑の場所に来た。

暇だったので、


f:id:uchiomaru:20170820152909j:image

スネフェル国王を座っちゃ行けないところに座らせるなどしていました。楽しかったです。ここら辺で「ひとりってめっちゃ暇」と気がつく。

ATMで金をおろす。あんしーん😊👍

 

13:11 新潟着。あっっっっっっっっっつ。ここ最近雨ばっかりの東京。久々にお日さまの下に来たので露骨にバテる。新潟って涼しいんじゃないんですか!?!?!?!?

 

13:38 ぽんしゅ館新潟駅店でごはん。米も食べたい!しかし、蕎麦も食べたい!だから!

f:id:uchiomaru:20170820153904j:image
海鮮丼とお蕎麦のセットです😉これがまぁ~~~~~~~~~ボリュームがあって、若干の胸焼けすら感じるレベル。いやぁ、美味しかったなぁ。アクリル板とごはん?はるちゃんとご飯を食べているだけなので全然へーきっすね。

 

13:50 工藤さんの日替わり終了の一報。

ま、まぁ、前日、前々日の様子みてたら分かってたから…最初から覚悟してたから…………そんなこんなであの(変な)(マジシャンみたいな)(胸の辺りの構造がよく分からない)衣装の工藤さんの日替わりを手に出来ないまま今日を迎えています。500枚刷っとけよバーーーーーーーーーーーーーーーーカ(泣く)

 

14:48 みんな大好き土ことティラミス氷の新潟限定進化版「飲む土」を飲む。

15:05 久々の炎天下に疲れはてた私、パン屋に行く。イートインコーナーがあったので「豚塩パン」なるものを食べる。肉まんだこれ。バスから読んでた本を読破。「六番目の小夜子」おすすめです。

 

17:04 戦闘服ことオクラTに着替え、腹に定規を携えながら会場へ。昼入ってたRみんさんやHんとこHみんと会えてめっちゃハッピー!彼女たち、富山から鈍行で来た勇者たちを見送った👍HんとこHみんちゃんはそのままバスで東京へ。東京でバス乗り換えて名古屋に帰ると言っていた。ほんとすごい。

 

18:10 会場入り。200番台だったので若干の視界の心配はあったものの女限は視界良好、過ごしやすかったし、あと盛りなしで6割ぐらい工藤ヲタだった。Mぴセンパイと自然連番だったのも嬉しかったァ✌😊✌

 

18:30 ナルチカスタート!うっ、わ!まって、なにこれめっちゃ近~~~~~~~~~い!直近のライブがハロコン中野2階席後ろから二列目×2って感じだったのでもはやカルチャーショックのレベル。推しの筋肉が、見える。筋が見える。髪の毛が、伸びている。伸びた髪が顔にかかって鬼エモい。降りかかってくる煽り。

なんだか生・モーニング娘。感が強くて「この声が、今目の前のこのメンバーから出ているんだ…!」と新鮮に感動しました。やっぱりモーニング娘。最高だな!!!!!!!

 

そしてなんと言っても小田ちゃんご褒美企画でのふくどぅーさくで歌った「なんにも言わずにI LOVE YOU」。

あの曲、3人で決めたそうですね。私、どうしてもハルちゃんの一挙一動の裏に「卒業」を感じてしまうから涙ちょろりしてしまいました。多分ハルちゃんも「卒業」を意識して選曲してくれただろうし、その上であの曲を歌ってくれたこと本当に感謝しています。

ハルちゃんって歌割少なかったじゃないですか。よくある懐古厨なので私が初めて見たハルちゃん「Help me!」あたりの頃をよく思い出してしまうんですが、吐息しかソロパートなかったあの子がふくちゃんや小田ちゃんっていう歌の上手なメンバーと3人で、なんの遜色もなく、楽しそうに歌ってるのほんと涙腺に来てしまいます。 はるちゃんはこれから卒業して女優の道に進み、きっと歌をあまり歌わなくなってしまうけど、たしかにはるちゃんはの歌声は素晴らしいものだったんだよ、それだけは忘れないでね…………

 

3人で歌いたいと行ってくれた小田ちゃんには私から龍角散のど飴一年分が送られます。アリガトウ!

 

その後の握手、このいっぱいいっぱいの気持ちを伝えたかったのですが、

私「はるちゃん!」

ハo´ 。`ル<あらぁ、ありがとうねぇ!

ハo´ 。`ル<髪型変えてなんちゃら

いつもと髪型が違う私「(ヘラヘラ)」

なーーーーーーーーーーーーーんも伝えられてないやんけッ!!!!!!!!!!いつものようにヘラヘラしやがって!!!!!!!!!!その後の小田ちゃんにも感謝を述べるつもりが「ありがとうございます」しか伝えられず、改めて全握の下手さを露見しました。初握手ちぃちゃんは若干引いた顔をしていました。かわいかったよぅ!

ちんはー「あ、そのTシャツ見たことある!」

オクラTを着た私「えへ」

はーちんは、良い子。

 

ライブ後はMぴセンパイのお友達、Aなんちゃんと居酒屋に行きもち豚サラダとお蕎麦を食べ積もる話をしてきました!はじめましてだったのにたくさん話してくれて、というかそもそも居酒屋付き合ってくれて本当にありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

00:20 新潟駅発東京駅行きのバスに乗り込み、私の初一人遠征は幕を閉じたのでした。

 

おっしまい!はるちゃんは相変わらずとっても可愛い良い子でした。



アクリル板とプチ旅行したうしお